auデビュー

学生時代の契約を含めると10年近く使ってきたTU-KAから、遂にキャリア変更しました。

..とはいってもTU-KAからauへの乗り換えサービスを使っての機種変更です。


メリットとしては

1.電話番号の変更なし
個人的には番号が変わるのはまったく気にならないのですが、番号が変わったことを知らせてまわるのが...面倒(笑)


2.契約解除料なし
TU-KAにはyearsという年契約プランがあるのですが、今までキャリア変更を考えたことはなかったので、毎年更新していました。
この解除料は結構高かった気がしたので、コレも乗り換えサービスを使う気になった要因の一つですね。


3.ポイント引継ぎ
前回の機種変更の時にポイントを使ったため3000ポイントくらいしか残っていないので、これはあまり気にならなかったです。


4.利用期間もそのまま
これは大きいかもしれません。
TU-KAの今の契約は77ヶ月(笑)
なのでいきなり[年割]の上位ランクでした。


5.電話帳データもコピー
これは特に気になりませんでした。



で、機種はW31Tです。
W32Hと最後まで迷ったのですが、J.T氏が持っているのを見てその薄さ(20mm)にインパクトがありました。

今使ってるTU-KATK41は17mmなので、実際は厚さアップではあるのですが、機能を考えると十分ですし、W32Hの厚さが予想以上にあったので、決めました。

メールの使い勝手も向上するでしょうし、PCサイトも見られるのでここの更新ももう少し頻繁にできるようになるでしょう。





....たぶん。









......いや、きっと変わらない気がする(笑